明色SMA舗装 SMAファイン
“トンネル内を明るくする独自の舗装技術” 輝度の高い独自のアスファルトによって、トンネル内をより明るくすることができます。トンネル内を明るく保つことで、交通の安全性を保つとともに、照明の費用も抑えることが可能です。
工法データ
用途
一般道路、 高速道路特長
耐摩耗、 耐流動材料
アスファルトアドバンテージ
福田道路の強み
- トンネル内のコンクリート舗装と同程度の輝度。
- すべり抵抗性が高い。
- 水密性、耐摩耗性に優れている。
- 路面の照明効果が向上。
工法としての強み
- トンネル内の路面が明るくなる。
- すべりにくい。
- トンネル照明の費用低減。
- 水密性、耐摩耗性に優れている。
- 一般の施工と同じ施工体制。
概要
- 脱色ポリマー改質アスファルトⅡ型に明色骨材、顔料を配合したSMA舗装。
- コンクリート舗装に近い明度。
- SMAファインは、耐流動、耐摩耗性が高い。
- 養生時間が不要なため、日々交通開放が可能。
- 通常の施工体制が可能。
- 施工管理はアスファルト舗装に準じる。
施工場所
トンネル、スノーシェッド内にあるコンクリート舗装の補修
ギャラリー
明色SMA施工後
10年以上経過した明色SMA路面
明色骨材使用の表面